トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MAMA, MONO

リンスなしでもサラつやな仕上がり!子どもでも安心して使えるオーガニック石鹸シャンプーが便利なワケ

このエントリーをはてなブックマークに追加

石鹸シャンプーは安全性が高い反面、キシキシするとか、洗い上がりがゴワゴワするといったイメージをお持ちの方も多いのでは?

10月上旬に発売される、フランスの老舗石鹸メーカー「バーナードコスメティクス」のオーガニック石鹸シャンプー「Secrets de Provence(シークレットデプロバンス)」(全2種/各税抜1400円)は、そんな心配をみごとに払拭する秀逸な商品。

すっきりとした洗い上がりで、リンスやトリートメントを使用しなくてもサラサラつやつやな仕上がりに。高配合のオーガニック成分が髪にうるおいを与え、頭皮をやさしくケアしてくれる。

また、フランスの国際有機認定機関エコサートの基準に合格しているオーガニック化粧品にのみ与えられる認証、COSMEBIO(コスメビオ)に認定されており、小さな子どもでも安心して使用できるという。人工香料、着色料、パラベン、シリコン、石油由来の化学成分は不使用。

使い方はカンタン。直接ぬれた髪につけて、マッサージするように洗うだけ。液体シャンプーと違って、後頭部・襟足などの髪がたまって洗いづらい部分や、耳の後ろの匂いが気になる部分などにシャンプー自体を直塗りして、しっかり洗い上げることができるのもポイントが高い。そしてヘアドライ後はサラサラの髪に。 リンスやトリートメントも必要なく、時短ケアを実現してくれる。

見た目にもカワイイドーナツ型は、握りやすいうえ、付属のフックを使えばバスルームの壁などにかけられるため、水きれもよく、製品もながもち。かつ省スペースのスグレモノだ。

包装材が少ないため、ボトルなどのゴミが出ず、環境にやさしいのもグッド。しかも1個で一般的な液体シャンプー(約250ml)2本分相当使用できるというから、お財布にもウレシイ?!

何とも便利で安心な オーガニック石鹸シャンプー。家族みんなで使ってみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事