トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

この発想はなかった!?傘の常識が変わる“逆に開き逆に閉じる傘”いよいよ発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

ぐずついた日が続いているが、雨降りで不快な問題といえば、雨の中を車に乗りこむ際に置いた傘でシートが濡れる、降りるスペースが狭い時などドアを大きく開けられず、傘をうまくさすことができないなどなど…。そんな雨の日の不快な問題をクリアすべく、約10年の歳月をかけて、これまでの傘の概念を覆す“逆に開き逆に閉じる傘”が誕生!いよいよオンライン発売がスタートした。

今回、発売となった、逆に開き逆に閉じる傘「GAX G-1」(3万4000円・税別)は、雨降りの車の乗り降りに着目し、利便性を追求した傘。

世界初、それぞれのリンクした傘骨を的確に制御し、複雑に可動させる機構となっている。傘を逆に開き逆に閉じる動作をスムーズに行うことを可能にし、また、開いた姿も既存の傘と変わらない、美しいフォルムを実現した。

既存の傘との違いを列挙すると以下の通り。
・傘布の開き方、閉じ方が全く逆。
・濡れた布面が内側にくるため、周囲を濡らさない。
・車に乗り込んだ後に傘を閉じることができる。
・車を降りる際、ドアを少しあけるだけで傘を開くことができる。

この発想はなかった!?こちら(http://gaxumbrella.com)では、“逆に開き逆に閉じる”様子を動画でも見ることができる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事