トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「美味しく・楽しく・美しく!」女性をお酒でおもてなしする日本最大級のイベントが帰ってきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加


食べ物が美味しくなる秋に、秋の夜長を楽しむお供として、好みのお酒を見つけてみてはいかが?

日本地酒協同組合 郷酒フェスタ実行委員会は、9月26日(土)に銀座「時事通信ホール」にて、全国から30蔵を厳選し「第2回 郷酒(さとざけ)フェスタ for WOMEN」を開催する。前回は3週間で1000名分のチケットが完売した人気のイベントだ。

当日はなかなか味わうことのできない「秋上がり・ひやおろし」のきき酒と即売会を行う。旨みと香味が成熟した味わいを、ぜひ試してみたい。

また、お酒とのマッチングとして、意外な組み合わせも教えてくれる。和食とだけでなく、チーズ料理やスイーツとのマリアージュもおススメと言うのは目からウロコだ。日本酒の楽しみ方として、知らない世界をいろいろと教えて貰えそう。

イベントでは、日本酒だけでなく梅酒、焼酎、スパークリング清酒など130種類以上のお酒を、酒蔵が自ら振舞ってくれる。

アルコールは飲むけれど、好みの日本酒や飲み方をあまり知らなかった人は、ぜひこのイベントで美味しいお酒を知り、日本酒に楽しむための様々な知恵を持ち帰ってみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事