SEARCH
今年人気のクリスマスコフレは…?「クリスマスコフレについての意識調査2015」発表

いよいよホリデーシーズンの到来!この時期、女性が毎年楽しみにしているものの1つが“クリスマスコフレ”ではないだろうか。定番アイテムを集めたお得なセットや、スペシャルパッケージの限定アイテムが各ブランドから発売され、コスメ好きなら複数ゲットするのがもはや当たり前になっているともいわれている。さて、今年人気のクリスマスコフレは…?

共創コミュニティサービス「Skets(スケッツ)」では、会員の20代以上の女性218人を対象に、アンケートを実施。「クリスマスコフレについての意識調査2015」として発表した。

同調査において、今年のコフレを購入する予定が「ある」と回答したのは全回答者のうち22.9%。今回のアンケートに答えた女性の約5人に1人が、コフレを購入する予定のようだ。

さらに、今年の秋冬にコフレの購入予定がある人に、購入予定のコフレについて自由回答で聞いたところ、1番人気が高かったのは「JILL STUART(ジルスチュアート)」だった。JILL STUARTのコフレは、毎年発売初日に品切れする店舗が続出するともいわれている、コスメ好きには定番中の定番人気コフレ。今年もガ―リーでキュートなデザインの限定アイテムで人気を集めているようだ。

2位には、やはり毎年品切れ続出といわれる「LUNASOL(ルナソル)」のコフレがあがった。今年のコフレは、肌なじみのよいブラウン系アイパレットやクリームタイプのチーク&リップなど、例年以上に使える限定アイテムを上品な限定ポーチにセットしたもの。ブラウンシャドウに定評のあるLUNASOLならではの実力派コフレだ。

3位にはメゾン キツネとの刺激的なコラボで注目を集めている「shu uemura(シュウウエムラ)」のコフレがランクイン。実力派ブランドであることはもちろん、持っているだけで気分が高揚するようなホリデーシーズンならではの限定パッケージが女性たちに人気とみえる。

上位に並んだブランドをみると、どうせ買うならパッケージの美しさだけではなく、実際に使えるアイテムを購入したいという女性の気持ちがうかがえる結果といえるかもしれない。

クリスマスコフレ選びの参考にしてみて!ランキングはこちら(http://bwrite.biz/archives/10733)で見ることができる。

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable