SEARCH
「ストロベリーフェア2016」開催!苺づくしのメニューで一足早い春の訪れを感じて!!

早くも春の訪れが感じられるような“苺”の話題が届いた!ザ・キャピトルホテル 東急では、2016年1月15日~3月31日までの期間、オールデイダイニング「ORIGAMI」にて毎年好評の「ストロベリーフェア2016」を開催する。

ランチタイムには、「ストロベリーランチセット」(3500円)を提供。サラダ感覚で楽しめる「苺と海老のスパゲッティ カラスミの香り」をメインに、前菜からデザートまで苺づくしのメニューになっている。

ティータイム(14時30分~17時30分)には、新商品「ストロベリートリート」(3500円)を用意する。2種のストロベリードリンクが付き、メインを「苺のフレンチトースト」または「苺のサンドウィッチ」より選ぶことができる。デザートとしてはもちろん、軽食としても楽しめる充実したセット内容になっている。

選べるメインの「苺のフレンチトースト」は、表面は香ばしく中はふんわりとした食感が特徴のトーストに、苺のピューレが絡み合う一品。ホイップクリーム、メープルシロップ、バターを好みで付けて。

同じく、「苺のサンドウィッチ」は、サンドウィッチに使用する食パンは、生地に生クリームを練りこむことで、ミルキーでもっちりとした食感が特徴。バターの代わりにカスタードクリームを使用し、たっぷりのホイップクリームで苺をサンドした。付け合せにコールスロー、野菜のフリット、野菜のグレックを添える。

ディナータイムには、鴨肉のローストとフォアグラをあわせて苺を贅沢に味わえる「鴨胸肉のロティ フォアグラソテーと苺のキャラメリゼ」を提供。フォアグラのなめらかなテイストをたたえた鴨胸肉と、キャラメリゼした苺の果実味との相性は抜群だ。

また、4F「ザ・キャピトル バー」では、「ストロベリーカクテルフェア」(1月16日~2月29日16時~23時30分L.O.)も開催!

苺とココナッツの甘さに清涼感のあるミントが加わり、デザート感覚でも楽しめる「ストロベリーココナッツモヒート」(2160円)や、フレッシュストロベリーとシャンパンの絶妙なハーモニーが魅力の「ロッシーニ」(2500円)など、3種のカクテルが味わえる。

苺好きにはたまらない、苺づくしのフェア。ザ・キャピトルホテル 東急はこちら(http://www.capitolhoteltokyu.com/ja/index.html)。

※価格はサービス料(10%)および消費税を含む

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable