トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

M'S FASHION

注目のメンズきものブランド「ROBE JAPONICA (ローブジャポニカ)」 は着こなせるのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

「クールジャパン」の広がりや、「きものの日」制定の動きで、注目が高まっている和装。でも、伝統的な和服は「高額」「誂えが必要」「面倒なルール」「ランニングコストがかかる」など数々のハードルがあり、なかなか普段使いは難しいもの。

加えて、男物は色柄が少なく地味なものがほとんどで、ファッションとして楽しむには物足りない面が…。

そんな数々のマイナス面を払拭するべく、まったく新しいメンズきものブランド「ROBE JAPONICA (ローブジャポニカ)」が、旗艦店「ROBE JAPONICA SALON」を原宿に12月19日(土)オープンする。

同ブランドのキャッチコピーは、「『きもの』より、『おしゃれ』が好きだ」。店内には、和装に洋装のエッセンスや現代感覚を加えた「今の時代のきもの」が揃う。きもののほか、帯や履物、バッグといった小物類も、色彩に富んだオリジナルデザインのものばかり。

綿素材を中心にしたポップでカジュアルな「レッド」と、ウールやベルベット等ドレッシーな素材でモードを意識した「ブラック」の、2つのラインで展開する。

あまりにもカッコ良すぎて、一緒に歩くと女性の方が見劣りしてしまいそう?!でも、きものをこんな風に着こなしてもらえたら、やっぱりキュンとしちゃうかも。初詣はふたり揃って和装でお出かけしてみては?Official website は(http://robe-japonica.jp)。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事