トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

この蓄音器がすべてチョコレート?!ひと味ちがうプレミアムなバレンタインギフトはいかが?

このエントリーをはてなブックマークに追加


アンティークな雰囲気が魅力のこの蓄音器、なんとすべてチョコレートでできているのだそう。芸術的な曲線のホーン部分や木目が美しいサウンドボックス部分をはじめ、レコード盤や飾りの胡蝶蘭まで、もちろんぜ~んぶチョコレート!

しかも、サウンドボックス部分にはオルゴールが入っていて、「星に願いを」のやさしい音色を奏でることができるのだとか。


まさに芸術品とも言える蓄音機型チョコレートをつくったのは、「リーガロイヤルホテル」(大阪)の「ショコラブティック レクラ」(http://www.rihga.co.jp/osaka/leclat/index.html)のシェフショコラティエ岡井 基浩氏。もちろん、ひとつひとつ手作りで仕上げている。

同ブティックでは、この蓄音機型の観賞用のチョコレート(高さ 約29cm)と、バレンタイン限定ショコラの詰め合わせ「サンク・エトワール ~5つの星~」をセットにした商品「音色(ねいろ)の輝き」(消費税込 2万1600円)の予約受付を1月5日(火)より開始する。


ちなみに、セットの「サンク・エトワール ~5つの星~」は万華鏡をモチーフにしたキラキラ輝くパッケージに5色のボンボンショコラを星形に詰め合わせた新作ショコラ。ハーブのフレーバーをベースに、フルーツのピューレやはちみつなどが組み合わせてあり、その味わいは万華鏡のように変化に富んでいるのだそう。

商品の受け取り期間は2月1日(月)~2月14日(日)で、予約は受け取り希望日の1週間前まで受け付ける。ただ10セットのみの限定商品なので、欲しいと思ったら早めの予約がベター。

少々値は張るものの、なかなかお目にかかれない逸品。お世話になっている方や、父親へのプレゼントにいかがだろう?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事