トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

全国を旅して集めた美味いもので作る、お結びとおうちゴハンの店が東京・三軒茶屋にオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


日本のソウルフード・おむすびとおうちゴハンを食べられるお店が、東京・三軒茶屋にオープンする。ほっと安心して食事ができるありがたい場所が登場する。

2016年2月29日にオープンするのは「¡Salud! by ALHAMBRA(サルー バイ アランブラ)」。共働きやひとり世帯が多い現在、人々の台所や食卓となるべく朝・昼・夜の食事を、栄養バランスを考えて取り揃える「¡Salud! by ALHAMBRA」では、お結びやおうちゴハンをご用意。「ただいま!」と言ってもらえるようなお店を目指す。

食材は店主が全国を旅して集めたものを使用、お結びのお米は顔の見える生産者から仕入れ、海苔の聖地と呼ばれる場所のお膝元で作られた海苔など、どれも真によいものばかりをセレクト。


ここではゆったりとくつろげる畳席でのイートインもテイクアウトも可能。近隣やオフィスへの宅配もしてくれるので、ケースバイケースで食べる場所を選べる(宅配はお結びセット1人前600円以上~)。


「お結びセット」は、お好みのお結び2種におばんざい1種、本日のお汁がついて600円(税抜)。お結びは鮭、たらこ、明太子、いくら、梅、しらすなどが揃う。おばんざいは、里芋の煮っころがしや小松菜と油揚げの煮びたし、南瓜のたき物、鶏ハムなどから選べる。

オープン当日は朝8時開店、ご来店・ご注文のお客様に先着順・数量限定で「赤ちゃん番茶」のサンプルティーバッグのプレゼントもある。日本の普通のおうちごはんの美味しさに、ほっとひと息ついてみよう。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事