トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

エイプリールフールはフランス風に、苺たっぷりキュートな魚形のパイで楽しもう!

このエントリーをはてなブックマークに追加


エイプリールフールは、メディアを中心にウィットの効いた「ウソ」が毎年出まわって、どれがウソで本当なのかを考えるのが楽しい。今年のエイプリールフールはフランス風に、魚形のパイを巷のニュースを聞きながら楽しんでみてはどう?

「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」が3月18日~4月1日に販売するのは魚形のパイ「ポワソン ダブリル フレーズ」(税込2160円)。

なぜ魚形のパイなのか?それはフランスではエイプリールフールを「4月の魚」と言うから。4月になると簡単に釣れるサバはあまり利口でないと言われ、そのサバを食べさせられた人を「4月の魚」と言うことが起源ともいわれる。

同商品は、外側はサクサクとしたパイで、苺をうろこに見立ててトッピング。パイの中にはカスタード・アーモンドクリーム、リュバーブのコンフィチュールを合わせてある。甘いクリームとフレッシュな苺がバランスのよいお菓子だ。

魚形のパイ「ポワソン ダブリル フレーズ」は3月1日から予約も受け付ける。全店で100個限定なので、エイプリールフールを魚形のパイで楽しみたい人はお早めにご予約を。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事