トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

出入りできるのは18歳未満のみ?! ノンアルコールが揃う会員制「サロン18禁」っていったいどんな店?

このエントリーをはてなブックマークに追加


「あなたの“ふつう”をあつらえる」をコンセプトに、お客さんが食べたい・おいしいと思うものを一緒に作る「あつらえ」を中心に、独自の経営手法で注目を集めている「未来食堂」(東京・神保町)。

「あつらえ」とは、壁紙に記載している食材から好きなものを選び、気分や体調に合わせたリクエストができるシステム。他にも、50分のお手伝いで1食が無料になる「まかない」というシステムなど、従来の飲食店にはなかった取り組みが話題を呼んでいる。

そんな同店が3月13日(日)より新たにスタートさせるのが、会員制の「サロン18禁」。18歳以上が入場できるのではなく、18歳未満のみが入場できるという。ちなみに18歳以上でも、「1名以上の正会員(18歳未満)の紹介」などの制限をクリアすれば入場可能になるのだとか。

ともあれ、そこは18歳未満の正会員が自分たちで方針を決め創り上げていく、彼ら独自の空間。目指すのは「誰もが受け入れられ、誰もがふさわしい場所」。

開催は毎月第2日曜日( 11〜18時※入退店自由)で、会場は 「未来食堂」。会員制なので、初回は年齢の証明できる学生証や通学定期券等が必要となる。

料金はフリードリンク、フリーフード込みで初回時のみ1500 円、次回からは1000円となる。飲み物は黒・白・ハーフ(珈琲・牛乳・珈琲牛乳)をはじめ、各種ノンアルコールが揃う。

注意事項には、「3名様以上でのご来店は御遠慮ください。1名様でのご来店を歓迎いたします」とある。まずは一人でふらっと立ち寄ってみてはどう?

「サロン18禁」(http://miraishokudo.com/salon_18kin/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事