トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【阪急うめだ本店】オトナ女子のお花見をスタイリッシュに提案!伝統を気軽に楽しめるイベントも!!

このエントリーをはてなブックマークに追加


古来より日本で親しまれてきた、季節のうつろいと花を愛でる“花見文化”。江戸時代、都市部から郊外に出かけて楽しむ花見は、着飾ったり芸事の発表をしたり、庶民にとって一大イベントだったのだとか。

阪急うめだ本店では、形を変えながらも現代まで続く“花見文化”を取上げ、大人女子にぴったりの “お家花見“を、9階 祝祭広場にて “コト”と“モノ”の両方から提案する。期間は3月30日(水)~4月4日(月)。

会場には巨大な桜の木(高さ6m)がお目見えし、スタイリッシュな「お家花見」のテーブルコーディネートも3スタイル登場する。午後6時以降はライトダウンし、ミラーボールが舞う夜桜になるという凝った演出も見ものだ。



オシャレなスタンドバーでは、日本酒カクテルやミニサイズのスィーツ、お花見弁当などが用意され、日本の伝統技術を活かしてモダンに仕上げたお花見道具や豆皿・和紙雑貨、桜の枝木などの植栽も販売される。

また江戸時代に都市部の庶民に定着したという花見文化について、わかりやすくパネルで紹介するコーナーも。


さらに3月30日(水)は、午後2時~(羽衣)・4時~(高砂)の2回(各回約40分)、観覧無料の能楽公演も行われる。大きな桜の前で繰り広げられる、あでやかな舞をぜひ楽しんでみて。

その他、短歌入門トークや音楽ライブといった、やはり観覧無料のイベントも用意されているので、この機会に、オシャレで優雅な花見文化を堪能してみて。

詳しくはコチラ(http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/japan/event/syukusai.html)へ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事