トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【小樽洋菓子舗ルタオ】懐かしいのに新しい!喫茶店のプリンアラモード風ケーキが期間限定で登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


喫茶店であこがれのスイーツだったプリンアラモード。プリンをメインにフルーツなどの甘味を盛り合わせた懐かしのスイーツが、ケーキとなって新発売される。今までなかったごほうび感たっぷりの新作に、ほっぺが落ちそう!

小樽洋菓子舗ルタオが6月9日までの期間限定(お届け期間は6月20日まで)で発売するのは「ガトープディング アラモード」(直径12cm・2700円・送料無料)。見た目は大きなプリンで、中に桃やオレンジが大きめカットで入った重量感のあるスイーツだ。


プリン部分はルタオで人気だった「小樽ジャージー牛乳プリン」をモチーフに、中はコクあるマスカルポーネチーズムースと果物の酸味がマッチ。上にとろ~りとかけた苦み控えめメープルシロップ入りキャラメルソースが、プリンアラモードを食べているような気分にさせてくれる。

懐かしいのに新しい「ガトープディング アラモード」で、子供の頃の幸せな思い出にタイムスリップ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事