SEARCH
日本初のブリュレフレンチトースト専門店「ForuCafe」が、大人の隠れ家バル7月オープン&バル支援者募集!


日本初のブリュレフレンチトースト専門店「ForuCafe」から、毎週土曜日の夜のみのバル「FORUバル」がオープンする。ただいま7月オープンに向け、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて「FORUバル」を応援してくれる人を募集中だ。「ForuCafe」のファンの人や、魅力的な企画だと感じた人は「FORUバル」プロジェクトに参加してみては?

日本初のブリュレフレンチトースト専門店のブリュレとは「焦がした」という意味。ブリュレフレンチトーストとは、カスタードの上面をカラメルを焦がして作ったスイーツ。クレームブリュレのように、外がパリッと中がしっとりしたフレンチトーストのことだ。


今回7月オープンを目指している「FORUバル」は、お酒と相性バツグンのメニューをご用意していく。ブリュレフレンチトースト専門店「ForuCafe」の雰囲気とはがらりと変わり、夜は大人の空間で皆様をおもてなしする。


そもそも「FORUバル」が企画される運びとなったのは、まかないでブリュレフレンチトーストとワインの相性のよさに気づいたことがきっかけ。また代表者である平井幸奈さん手がける「FORU GRANOLA」というグラノーラとワインの相性のよさも発見。ぜひ多くの方に知っていただきたいという思いが「FORUバル」企画につながった。


「FORUバル」のメニューは、夜仕様のお酒とのマリアージューを意識したブリュレフレンチトーストとココット料理。小さくてカラフルな「鍋」に、自家製ラタトゥイユを始め、水タコとチェリートマトのセビーチェ、まかないから生まれた奇跡のコロッケなど盛りつけて提供する。どれもお酒との相性のよさにこだわり抜いてセレクトされたメニューばかり♪「食とお酒のマリアージュ」を楽しめそうだ。


このクラウドファンディングプロジェクト「食×お酒のマリアージュ。あなたのための隠れ家バル 「FORUバル」OPEN!」は、5月17日(水)~6月28日(火)の期間中に500,000円を目標としてサポーターを募集。集まった支援金は看板製作、機材などの購入に充てる予定となっている。

新しく生まれくる「FORUバル」に力を貸してみたい!新しく誕生するお店はどんなお店なの?と興味をもった人は、プロジェクトHPを訪れてみて。

「食×お酒のマリアージュ。あなたのための隠れ家バル 『FORUバル』OPEN!」
https://www.makuake.com/project/forubar/

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable