トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ぬり絵の次は、大人の切り絵?! 一枚の紙からシンデレラや人魚姫が姿を現す、立体切り絵の世界へようこそ☆

このエントリーをはてなブックマークに追加


えっ、これが1枚の紙からできているの?と目を疑ってしまうような繊細で美しい立体切り絵。一見とても難しそうに見えるが、作ってみると意外とカンタンなのだとか。

動物や植物、童話や神話などをモチーフに、華やかで不思議な独自の世界を展開する注目の切り絵アーティスト、朝弘華代(かさひろかよ)さんによるハウツー本「美しい立体切り絵」(学研プラス/税抜1500円)が、7月26日(火)に発売された。


同書には、シンデレラや人魚姫など、おとぎ話の世界や草花をモチーフにした、立体切り絵のオーナメントやオブジェ、フォトフレームなど、オリジナルの作品が157点掲載されている。

切り絵の切り方やポイント、切り絵を施した紙を立体にする手順などは、プロセス写真で丁寧に解説。初心者でもカンタンに作れるというから安心だ。


コピーして使えるオリジナル型紙のほか、そのまま切って作品にできるオリジナルデザインの色紙が8枚付いており、購入後、すぐに切り絵づくりにトライすることが可能。

手づくり派には、たまらない面白さ!この機会に、立体切り絵の魅力にハマってみない?

購入は、Amazon(http://www.amazon.co.jp/dp/4058006544)や楽天ブックス、セブンネット、学研出版サイトなどが便利。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事