トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

小鳥ファンが集結するイベント登場!「小鳥のアートフェスタin横浜」が京急百貨店で開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


小鳥ファン待望のイベント「小鳥のアートフェスタin横浜」が9月2日から2016年9月6日まで5日間にわたり開催される。

 

関東最大規模となる同イベントでは、雑貨やお菓子など約50,000点の小鳥アイテムが会場を埋め尽くす。中でも、小鳥のにおいに似ている風味が堪能できるインコアイスは話題で、チュンアイスをはじめ、オニオオハシアイス、ヒナインコアイスが登場。

 

また、京急百貨店開店20周年を記念して、小鳥とお茶が楽しめる人気のカフェ・とりみカフェのイートインコーナーで提供されるメニューもお目見えだ。

 

約100の小鳥作家のクラフト商品をはじめ、小鳥をモチーフにしたTシャツやタオル,ぬいぐるみ、文具などが集結する。会場内で小鳥グッズを購入した人に、オリジナルショッピングバッグがプレゼントされる。

また、「I ❤ BIRD ちゅり写真展」が開催され、SKE48高柳明音さんが撮影した鳥の写真を展示。鳥の愛好家でカメラ女子として有名な高柳明音さんのペットの鳥を撮影した写真や小鳥フォトをパネルにして展示し、オリジナルグッズも販売。9月3日(土)の10時30分に高柳明音さんが来場する予定なので、盛り上がりそうだ。

インコやジュウシマツといった小鳥は、昔から日本ではペットとして飼われており、最近では小鳥カフェも登場し、小鳥人気は健在。同イベントに参加して小鳥で癒されたいと思う人も多いだろう。

「小鳥のアートフェスタin横浜」
期間:2016年9月2日(金)~2016年9月6日(火)5日間
場所:京急百貨店 7階催事場

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事