トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

バター・コーン・塩スープを堪能!エースコック「じわとろ コーン塩バター味ラーメン」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

じわとろ・シリーズの第三弾となる「じわとろ コーン塩バター味ラーメン」がエースコックから9月12日に登場し、バター好きにはたまらないカップメンになりそうだ。

本シリーズは特許製法・バター状ブロックでスープを極めているが、「じわとろ コーン塩バター味ラーメン」では、このバター状ブロックにガーリックを練り込んだウマMIXパックを採用。このウマMIXパックが、スープの温かさに対応してじんわりとろけることで、バター風味とガーリックの旨みが最後まで楽しめる一杯になった。

一方、豚をはじめ、じゃがいも人参などの旨みがしっかり感じられる塩スープは、とてもクリーミーな仕上がりに。更に、バターに良く合う鮮やかな色のコーンや人参、シャキシャキのキャベツといったかやくが加わり、充実した内容になった。滑らかな丸刃のめんは、歯切れの良さが追及され、湯戻し時間は3分に設定。

シズル感をアピールするパッケージには、レンゲの上でとろけるバターやボリュームたっぷりなコーンをプリントした。また、白を基調にイエローやブルーなど明るいカラーのパッケージデザインして味のイメージをアピールしたことで、一際目立つ存在に。全国のコンビニやスーパーなどで、税抜205円で販売される。

塩ラーメンが流行しているが、塩スープに合う素材を惜しみなく使っている同商品は、かなりこだわりが感じられる。コーンとバターは塩味のスープとの相性はとても良く、同商品は期待度が大。価格もお手頃で、あっさりした味わいが夜食にピッタリだ。

エースコック
http://www.acecook.co.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事