トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

秋の行楽といえば日本一の吊橋「三島スカイウォーク」で決まり!「森のキッチン」で味覚と絶景を楽しもう

このエントリーをはてなブックマークに追加

箱根西麓にある日本一長い吊橋「三島スカイウォーク」。秋が深まれば富士山が鮮明に姿をみせ、晩秋には駿河湾に沈む夕日が美しい、絶景スポットだ。

そんなスカイウォーク内に、飲食店「森のキッチン」がオープン。「箱根西麓野菜カレー」などが提供されている。箱根西麓三島野菜をふんだんに使った、新鮮さと素材の味にこだわったカレーだ。

他にも、9月から11月まで箱根スイーツコレクション2016秋が開催されており、楽しむことができる。34店舗で堪能することが可能だ。

箱根をイメージしたスイーツは、見た目に面白く、それでいて味も厳選されたものばかり。食欲の秋を楽しむに相応しいスイーツ揃いなので、是非とも楽しんでいただきたい。

夏は霞みがちな富士山だが、秋は気温や水蒸気量の低下によって、その雄大な姿をくっきりと現す。8月からはじまった「ヘリコプター遊覧飛行」も登場しており、上空600メートルから富士山を望むことができ、色んな角度から絶景を楽しむことができる。

三島駅から車で7分の場所にある、伊豆フルーツパークでは果物狩りを体験できる。9月はメロン狩り、10月から11月はみかん狩り。その時期にあった旬の果物を新鮮なうちにもぎ取って食べてしまおう。

目を楽しませてくれる絶景と、舌を楽しませてくれる美食の数々。秋に相応しい楽しさがたっぷり詰まっている。どこかにお出かけしたいと考えているひとにはオススメのスポット。ぜひ秋の行楽の候補に入れてみてはいかが?

「三島スカイウォーク」
http://mishima-skywalk.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事