トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

資生堂初の機能性表示食品「飲む肌ケア」がすごい!肌の水分を逃がしにくくする機能性関与成分を配合し、9月21日(水)新発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加

顔やからだの肌乾燥に悩む人に朗報だ。資生堂から、機能性表示食品「飲む肌ケア」(ノープリントプライス)が、9月21日(水)発売された。


資生堂が行った調査によると、25~39歳の女性の気になる顔の肌悩みは3人に1人が「乾燥」で、ボディーの肌悩みでも63%が「乾燥」だとか。とりわけ、働く子育てママは、乾燥が気になるけれど、自分に手がかけられず、満足のいく お手入れができていないと実感している模様。そんな女性の悩みに応えるため、飲むだけで顔もからだも水分を逃がしにくくする、今までにない全く新しい乾燥ケアを提案する機能性表示食品がコレだ。

容量60粒で約20日分。1日3粒を目安に、水などと一緒にかまずに飲むだけ。化粧品専門店、ドラッグストア、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などで販売する。

これからの季節、乾燥は気になるけれど、顔のみならず全身に保湿クリームをマメに塗るのはちょっと面倒…という人には特にオススメかも。手軽に肌ケアが行えそうだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事