SEARCH
“リア挑”してる?とある女性の昔と今の姿を通じ、挑戦・成長とは何かを問いかけるメッセージCMがグッとくる!

アナタは今の自分に満足しているだろうか?

教育事業を運営するヒューマンアカデミーが、挑戦・成長とは何かを、今を生きるすべての大人に問いかける新作CM「さぁ、次はなにしよう」を公開。

CMに登場するのは、とある女性。彼女の昔と今の姿を通じて、自分の好奇心に夢中になるピュアな歓びと充実感を、すべての大人に今一度思い出してほしい…という願いのもと制作されたのだそう。動画内にある「昨日より難しいこと、何かしてる?」という言葉も、身につまされる。

本作の公開に伴い、ヒューマンアカデミーは全国20~30代の働く男女332名を対象に「ビジネスパーソンの成長に関する意識調査」を実施。


その結果、約3人に1人が、「今の職場環境や仕事内容では成長できない」(36.4%)と回答。また約6割が、「子どもの頃と比べて成長を実感できていない」(58.8%)と答えるなど、「大人としての成長」への鈍化・マンネリを抱えていることが窺える結果となった。

その実感エピソードも、「時計ばっかり見てるとき(20代女性)」「新しい発見がなくなったとき(30代男性)」「とりあえず今日が終わればいいという気持ちで働いているとき(20代女性)」「台風が来ると思っただけで体調不良になってしまうとき(20代男性)」など、実にリアル。

思わず、「そ~なんだよね」と同感してしまう人も多いのでは?


また「困難を乗り越えた喜びの大きさ」については、約7割が「子どもの頃のほうが大きかった」(70.2%)と回答。今一度自身にとっての成長とは何かを見つめ直す必要があるのかも?!

ヒューマンアカデミーでは現在、入学応援キャンペーンを展開中。ネット予約をすれば、専門のカウンセラーがアナタの挑戦にピッタリなコース選びをサポートしてくれるのだとか。

人生すべては自分しだい。子ども頃は良かったなんて言うけれど、本当は大人の方が最高なはず。後悔せず思い切り生き抜くために、「さぁ、次はなにしよう」と思ったら、今スグコチラ(http://haa.athuman.com/pr/cpn/cmcpn2016/?code=150510&xadid=150510)へアクセス!

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable