トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

液体スープが決め手!「MEGA豚 どトンコツラーメン」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


MEGAシリーズの第3弾となる「MEGA豚 どトンコツラーメン」が、エースコックより新登場。全国のスーパー、コンビニなどで、税抜205円で販売される。

今回、濃厚系ラーメンの代表格であるどトンコツのポイントは“豚のおいしさだ”と考え、突き詰めた一品。別添の特製どトンコツの素入り液体スープは、豚脂や豚レバーふんだんに使い、豚の旨みと風味をこれでもかと利かせた。

スープにベストマッチする味付けを施した細い麺は、歯切れがよくとても食べやすい。豚骨スープには、複数種のポークエキスをはじめ、ニンニク、香味野菜を使い、濃厚で深みがある味わいに。かやくには、肉そぼろをはじめ、ごま、揚げ玉、ねぎ、キクラゲを採用し、彩り、食感を加えた。豚という大きい文字を配置したパッケージは、白と黒でまとめた大体なデザイン。

また、別添のどトンコツの素入り液体スープについてもアピールしている。豚の旨みや風味がこれ以上出せないほど突き詰めたスープが味わえる逸品が完成。MEGAシリーズは、それぞれのラーメンの美味しさのポイントを究極に突き詰めたシリーズ。長く愛され続ける濃厚系ラーメンのポイントである豚のおいしさに着目し、開発を進めたという。

ラーメン屋で食べる濃厚系ラーメンをカップ麺の粉末スープだけで再現するのは難しいと感じられるが、特製どトンコツの素入り液体スープが付くことで、期待感が高まる。エースコック渾身のMEGAシリーズだけあってぜひ食べてみたい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事