トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

300体が大集合!「ブライス」の世界観に浸ってみよう

このエントリーをはてなブックマークに追加


芸能界にも多くのファンを持ち、大人の女性もついついハマってしまうという不思議な魅力をたたえたファッションドール「ブライス」が今年で15周年を迎えた。

それを記念して横浜人形の家では、12月3日(土)~来年1月22日(日)までの期間、ブライス15thアニバーサリーエキジビション「スウィート セレブレーション」を開催している。


これまでに誕生したブライスは約500体。その中から、ネオブライス、ミディブライスを中心に、日本で一番最初に発売されたものから最新バージョンまで、約300体のブライスが大集合。ファッション、ヘアメイク、付属品などと共に、その独特な世界観を堪能することができる。


毎年一度発売されるアニバーサリードールやファッションブランドとのコラボドール、マンガやアニメーションの登場人物に扮したドールなど、個性豊かなドールコレクションを一挙に鑑賞できるのは、またとない貴重なチャンスと言えそう!

展示コーナーだけでなく、ブライスドールを着せ替えてドレスアップするコーナーやぬり絵を楽しむコーナー、クイズ、缶バッジ作り、ヘアアレンジワークショップなど、ブライス好きにはたまらない企画も盛りだくさん。

展覧会に合わせ、1階ミュージアムショップではドールや新商品も多数取り揃えられるとのことなので、サイフの紐もついつい緩んでしまいそう?!

観覧料は大人(高校生以上)300円、小人(小・中学生)150円※別途入館料(大人400円/小人200円)が必要。

何かと忙しい年末年始こそ、自分のために時間をつくって、しばしゆったり「ブライス」の世界に浸ってみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事