トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

“音楽で温活”が新しい!自律神経に働きかけるCD登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


体を日々温める活動として女性に支持されている“温活”に、新しい方法が登場した。これからの“温活”は、音楽を聴きながらが新しい!

12月16日(金)に発売されたのは「温活のススメ~冷え性解消の音楽」1800円(税抜)。冷えの原因である血行不良の改善に、音楽によるリラクセーション効果を応用し、自律神経を整えることでアプローチしようというもの。

冷え性は太りやすさや、免疫力の低下、生活習慣病を起こしやすくしてしまう厄介なもの。さらに精神的な不調から、うつや不眠なども引き起こすといわれている。

冷え性の大敵である自律神経に影響を与えるストレスが、このCDを聞くと解消されて“温活”へと導かれる。

「温活のススメ~冷え性解消の音楽」は“気”、“血”、“水”をテーマに構成。家事や読書、スキンケアタイムなどにBGMとしてかければ、自然と体と心がリラックスし、“温活”へとつながる。

「温活のススメ~冷え性解消の音楽」の収録時間は約55分。ゆったりリラックスしながらストレスを遠ざけ、体を温めよう。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事