SEARCH
海外セレブにも大人気!「ジョバンニーズ」が日本上陸!!

「来年のことを言うと鬼が笑う」というが、春の歓送迎会シーズンやお花見シーズンにぴったりなお店が吉祥寺にオープンした。その名は「ジョバンニーズ カフェ&ダイナー 吉祥寺」。オープンに先駆けて12月23日(金・祝)に行われたオープン記念パーティーに潜入したので、人気メニューをご紹介しよう。

ジョバンニーズ(GIOVANNI’S)は、ハワイのオアフ島ノースショアで1993年に創業したレストラン。ハワイの人気B級グルメとしてお馴染みの「ガーリックシュリンプ」では先駆け的な存在で、「ガーリックシュリンプといえばジョバンニーズ」と言われているとか。多くのセレブリティたちがファンであることでも知られているのだという。過去に日本ではフードコートで展開していたが、「ジョバンニーズ カフェ&ダイナー 吉祥寺」は独立店舗としては日本1号店となる。

店内に入ると、インテリアはまるでハワイの友人の家に遊びに来たようなフレンドリーな雰囲気。リアルなハワイを感じ、ロコ(ハワイの地元の人)が友人や家族で楽しんでいるような空間をイメージしているのだという。

特に印象的なのは、壁面に描かれている大きな木のイラスト。取材当日はオープンに向けた急ピッチで進められており、イラストも完成に向けた佳境。アーティストが熱心に筆を動かし、壁一面に自然あふれるハワイの世界観を表現していた。

そしてお待ちかねの看板メニュー「ガーリックシュリンプ スキャンピ」(盛り付けは撮影用に用意)が登場。まず目を引くのは、その大きさだ。ひと口ではとても食べきれないほどの大きな海老を使用しており、噛んだ瞬間にそのジューシーさを感じることができる絶妙な調理加減に仕上がっている。

そして味付けは、本場ハワイ本店のオリジナルレシピを忠実に再現。口に頬張るとフワっと芳醇なバターの香りがひろがり、なおかつガーリックの香ばしくピリっとした味わいがよいアクセントを残してくれる。ビールやカクテルなどにぴったりの一品だ。もちろん、ガーリックの辛味は強すぎないので、辛い物が苦手な人でも楽しめるだろう。

またジョバンニーズでは、100%ビーフのジューシーなオリジナルミートボールなどのバライティ溢れるハワイ料理や、アメリカン、エスニック、アジアン、ジャパニーズなどのフードメニュー42種類や、ハワイアンカクテルを中心にドリンクメニュー150種類を提供する。

店内にはDJブースやプロジェクターも用意されているので、貸切でのプライベートパーティーや結婚式の2次会などでも使用可能だ。

場所は、吉祥寺駅から徒歩5分ほどで、お花見や行楽として都内屈指の人気スポットである井の頭公園の入口からすぐそばという好立地。アットホームでカジュアルな雰囲気は、友人や家族のちょっとしたランチや飲み会などに最適だ。また一部メニューはテイクアウトも可能なので、行楽シーズンなどは井の頭公園に遊びに来る人の人気グルメになること間違いなし!

ちなみに「ジョバンニーズ カフェ&ダイナー 吉祥寺」では、12月30日(金)までの期間限定で、「ガーリックシュリンプ スキャンピ」1300円(税別)を注文した人に、ガーリックシュリンプを1時間食べ放題で提供するキャンペーンを実施する(※1人ごとの注文が必要)。注文時には「ジョバンニーズ、オープンおめでとう!」という合言葉が必要なので、忘れずに店へ向かおう。

■『ジョバンニーズ カフェ&ダイナー 吉祥寺』
住所:東京都武蔵野市御殿山1-2-1 デュープリレックスリズ1階

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable