トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ドラマ化で大注目!新宿の居酒屋で「井伊直虎フェア」

このエントリーをはてなブックマークに追加


第1回が放送され、ますます注目と期待が高まっている今年のNHK大河ドラマ。新宿にある個室居酒屋「乱世の個室 戦国武勇伝」では、1月9日(月・祝)~2月28日(火)の期間、戦国時代の女領主「井伊直虎」(いいなおとら)のフェアを開催している。

期間中は直虎や彼女に縁の深い場所・人物をイメージしたフードやカクテルが多数登場。女地頭の異名をとる乱世の女傑の魅力が再発見できる内容となっている。

フェア限定のフード4品が楽しめる、お得な「戦国列伝 直虎の宴コース」は、料理8品に飲み放題が付いて4500円(税込)。


旗印である「井桁(いげた)紋」を模した器の中に、カラフルでフォトジェニックな野菜を盛り付けた、「豪華絢爛 赤々と咲き誇るばーにゃかうだー」は1480円(税抜)となっている。

「乱世の個室 戦国武勇伝」は、戦国時代をモチーフにした和食個室居酒屋で、エントランスには幸村をはじめ、伊達政宗、前田慶次、上杉謙信と4体の甲冑が鎮座。店内は「大坂の役エリア」、「関ヶ原の戦いエリア」などの4エリアに分かれ、各個室にもそれぞれ異なる武将の名前が付いている。

大河ドラマで興味を持った人だけでなく、歴女から和食ファンまで満足できる居酒屋。まずは体験してみてはいかが?

■『乱世の個室 戦国武勇伝』
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビル4F

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事