トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

個性的なネコ作家たちの作品満載のショップが鎌倉にオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


古都・鎌倉に、個性的なネコ作家たちの作品を取り揃えた、ネコ好き必見のお店がオープン。新春始めにオリジナリティーあふれる“自分だけのネコグッズ”に出会えれば、幸運を招き寄せられるかも!?

1月9日(月・祝)にオープンした『NECOL鎌倉』は、パリでネコの展覧会を開いたり、ネコ作家デビューの登竜門である公募展を主宰している『NEKO-EXPO』の直営店。


このお店の特徴は、ネコ作家の手作り一品物がメインで品揃えしているところ。自宅のインテリアに何かネコものがほしいと探しているなら、ネコ好きの心をつかむ、魂のこもったネコグッズにきっと出会えるはず。

また『NECOL鎌倉』にはギャラリーも併設。サイズの大きな猫アートに触れられるのも魅力のひとつとなっている。

場所は鶴岡八幡宮から徒歩3分、多くの観光客が訪れる小町通りのすぐ裏にありアクセスも抜群。


ネコ好きならぜひ一度、たくさんの招き猫にも出会える『NECOL鎌倉』に足を運んでみて。

■『NECOL鎌倉』
住所:神奈川県鎌倉市小町2丁目12−27 鶴ケ岡会館1階

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事