トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

きのこの山vsたけのこの里!視覚でも楽しめるオセロ

このエントリーをはてなブックマークに追加


幅広い年代に親しまれている人気菓子「きのこの山」、「たけのこの里」がゲームになった。寒い冬はあたたかなお部屋で、親しい人とほっこりゲームしてみない?


1月18日(水)より順次発売となる「きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3」1980円(税抜)は、いつも食べている「きのこの山」、「たけのこの里」がコマになった立体型オセロ。


「きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3」はオセロとして楽しめるだけでなく、「きのこの山」、「たけのこの里」のコマを単体で使って、はさみ将棋と四目並べまでできちゃう楽しいボードゲーム。3種類のゲームもキュートなコマなら、いつもより楽しめちゃいそうな気分。


オセロシリーズ初の試みとなるオセロ石の立体化は、単純にゲームで対決するだけでなく、視覚的にも楽しめるところが特徴。いつものゲームが可愛いコマで2倍、いやそれ以上も楽しめるなんて最高。

菓子とほぼ原寸大の可愛らしい「きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3」。そのリアルさに、つい食べてしまわないよう注意して!?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事