トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

日本初!麦芽100%で糖質50%オフの生ビール

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の糖質オフ生ビール「アサヒ ザ・ドリーム」が、より本格的な生ビールとしての味わいにクオリティアップ!2月7日(火)より全国発売される。

今回のクオリティアップでは、「アサヒ ザ・ドリーム」ならではの “糖質50%オフ”と“アルコール5%”の基本設計はそのままに、原材料を麦芽とホップのみとすることで、本格的な生ビールとしての味わいをさらに高めた。麦芽100%の生ビールで糖質50%オフを実現するのは日本初!

仕込工程において麦芽の糖化を促進する新技術を開発し、発酵後の液中に糖分が残存することで困難とされていた麦芽100%での機能価値と嗜好価値の両立を可能にした。あわせて発酵制御技術の精度向上により麦のうまみと後味のよさも実現。

パッケージにも、“麦芽100%生ビール”、“糖質50%オフ”と大きく表記し、本格的な生ビールでありながらうれしい機能価値を兼ね備えていることをストレートに表現している。

ビール好き、でも健康も大事という人にうってつけだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事