トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

かけるだけで“きつね”うどんに!? 麺用ふりかけに新アイテム

このエントリーをはてなブックマークに追加

麺類を中心に“やくみ”を使う人に教えたい、かけるだけで人気の具材“きつね”の風味をプラスできる新アイテムが登場する!

手軽で便利、好みの麺にかけるだけの麺用ふりかけ「やくみ処」シリーズから、「やくみ処<きつね>」が2月9日(木)より新発売。

「やくみ処」シリーズは、わざわざ薬味を用意したり、刻む手間がかからないので、手軽に使うことができる麺用ふりかけ。麺類はもちろん、味噌汁や納豆、冷奴など、さまざまな料理に利用できるスグレものだ。常備しやすく、使いやすい瓶は、片手で開けられる便利なキャップ付き。

「やくみ処<きつね>」220円(税抜)は、大人から子どもまで人気の具材である味付き油揚げに、ねぎや海苔など定番の薬味をブレンドした麺用ふりかけ。準備や保存に手間がかかる味付き油揚げを手軽に楽しむことができる。いろいろな薬味がブレンドされているので、ほかの薬味を準備する手間がないのはうれしい限り。

手軽にきつねうどんやそばの風味が楽しめるとなれば、一家に一つ常備したいアイテムだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事