トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

実は13年ぶり!ヨックモック「シガール」の新味に注目

このエントリーをはてなブックマークに追加


葉巻を模したという、ヨックモックの人気商品「シガール」。1969年の発売以来、幅広い年代に愛され続けているロングセラーだ。


バターの豊かな風味とサクッとした口当たり、繊細なくちどけがたまらなく大好き!というファンも多いことだろう。


これまでの商品バリエーションは、ほかにミルクチョコを詰めた「シガール オゥ ショコラ」と、


生地にダージリンとアールグレイを混ぜ込んだ「シガール オ テ」の3種類。


そして3月15日(水)、なんと13年ぶりの新味「シガール オゥ マッチャ」1080円(税込)が期間限定で発売される。

同商品は、抹茶の香りを纏わせたラング ド シャーに抹茶チョコレートを詰めたもので、抹茶とバターの豊かな香りが上品に重なり合う、これまでにない新しいシガールとなっている。後味に感じるかすかなほろ苦さも、たまらなく美味しい。


パッケージは着物をモチーフにした、洋装シーンにも和装シーンにも似合うレトロモダンなデザイン。パッと目を惹くオシャレな色合いが何ともステキだ。

春から初夏にかけての爽やかな季節、ちょっとした手みやげや気軽なプレゼントに利用してみてはいかが?いつものシガールとひと味違う「抹茶味」を贈ることで、会話もぐっと弾むかも!?

ヨックモックの公式サイトはコチラ( http://www.yokumoku.jp )。[※シガール オゥ マッチャの情報は2月20日(月)よりアップ。]

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事