トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

日本の伝統置物が軽くてポータブルなお土産に大変身!?

このエントリーをはてなブックマークに追加


外国人にも人気の招き猫。日本人は部屋のインテリアとして、また縁起物として飾っている人もいるのでは?そんなキュートな招き猫に、特に訪日外国人にうれしい配慮がほどこされた商品が発売された。

2月10日(金)に発売された「ジャパノラマ クッション」は、招き猫など日本を象徴するモチーフがデザインのクッション。従来の招き猫は重くて持ち帰りにくい、という悩みを解消してくれる画期的な商品だ。


「ジャパノラマ クッション」は、招き猫のほかにも達磨や盆栽、鳥居、富士山などのデザインを用意。世界中で使われているクッションにデザインすることで、多くの国の人たちにも使いやすく、日本のお土産として最適。

デザインは、世界で活躍するクリエイティブディレクター 鵜野澤啓祐氏が監修。海外からの観光客ばかりでなく、日本人をもトリコにするおしゃれなデザインだ。


クッションのサイズはSサイズ1200円(税抜)、Lサイズ2000円(税抜)の2種類があり、Lサイズは持ち帰りやすいよう圧縮パックに入っているので、スーツケースなどで運びやすい仕様となっている。

日本の新しいお土産として、また日本の家庭をおしゃれに彩るインテリアアイテムとして、「ジャパノラマ クッション」を愛用してみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事