トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

豆乳は“食べる”時代へ!?新感覚の「ごま担々スープ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

健康素材として盤石の地位を得ている豆乳。普段から利用しているという人も多いのではないだろうか。2017年、豆乳は“飲む”から“食べる”時代に突入する!?

豆乳を“食べる”新感覚のカップスープ「ごま担々スープ」185円(税抜)が、2月13日(月)から全国のコンビニエンスストアで新発売。

同商品は、女性に人気の豆乳を“飲む”のではなく、“食べる”という新しいコンセプトのカップスープ。濃厚でなめらかな食感の「豆乳具材(レトルト)」と「具入りスープ」を入れ、熱湯を注いでかき混ぜるだけで食べられる。

豆乳を“食べる”のキーワードは、この「豆乳具材」にありそうだ。耳慣れない言葉だが、豆乳を丸美屋オリジナルの配合で固形にしたもので、お湯を注いだときにちょうどよくとろけ、なめらか食感になるのだとか。好みの大きさに崩しながら食べてみて。「豆乳具材」は食べ応えがあるので、おにぎりやサンドイッチと一緒に、小腹が空いたときには単品でも満足できるボリュームだ。

スープは胡麻の風味豊かなコクのある担々スープを豆乳でまろやかに仕上げ、具材には“担々麺”の定番である豚そぼろとチンゲン菜が加えた。カロリーは控えめな130kcalなので、遅い時間に食べても安心かつヘルシー。

新しモノ好きの女子はマストバイ!ぜひ豆乳を“食べて”みて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事