トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

北海道限定!おみくじ付きカップめんに「山わさびしょうゆ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

“おみくじ付きカップめん”として、北海道で愛されているエースコック「大吉」シリーズから、爽快な辛さがクセになる「大吉 山わさびしょうゆ」が新登場!3月6日(月)より、北海道限定で発売されている。

「大吉 山わさびしょうゆ」180円(税抜)は、北海道で親しまれている山わさびを使った一杯。喉ごしのよい適度な弾力のある麺、チキン・ポークをベースに香味野菜の旨みを凝縮した醤油スープは、山わさびの刺激的な風味と辛味が合わさり、飽きのこない味わいに。かやくは豚バラ肉を使用した焼豚に、薄焼き風の卵、なると、ねぎを入れた。

あわせて、ロングセラー「大吉 焼豚しょうゆ」180円(税抜)をリニューアル発売。チキンをベースに、ガーリックやジンジャーなどの香味野菜や香辛料をアクセントに加えた醤油スープに、豚バラ肉を使用した焼豚がよく合う一品。

北海道新幹線開業PRキャラクター“どこでもユキちゃん”をデザインした応援パッケージで、北海道をさらに盛り上げる。北海道土産としても喜ばれそう。北海道を訪れた際はぜひ手に取ってみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事