トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

羽田・成田空港の新土産に!焼マシュマロのふわとろスイーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加


飛行機に乗るのが好きな人や、空港が大好きな人、身近に飛行機を利用することが多い人に、新しい空港土産を紹介しよう。ここでしか買えないプレミアムなスイーツをぜひ食べてみて。

「焼マシュマロ・タルト スモア(S’MORE)」は、3月8日(水)より『ANA FESTA』羽田空港・成田空港売店にて限定発売されているスイーツ。

“スモア(S’MORE)”とは、焼きマシュマロをチョコレートとグラハムクラッカーなどでサンドして食べる、アメリカでポピュラーなデザート菓子のこと。“もっと食べたい”と思わず口にしてしまうほどおいしいという意味だ。

「焼マシュマロ・タルト スモア」は、ANA FESTAが味や大きさ、価格からパッケージまで意見を反映させて『D&Nコンフェクショナリー』と共同開発した。

食べた瞬間に弾力のあるマシュマロが“ふわとろ”と感じられるよう工夫。全粒粉をつかったグラハム生地にクリームチーズを練りこみ焼き上げたタルトはサクッとした食感で、タルトにつめられたザクザク食感の焼きチョコレートと、その上にのせられたふわふわ食感のマシュマロがとろ~り。マシュマロは仏ロレーヌ岩塩が甘さを引き立てる。ラストにスイーツを飾るベルギー産クーベルチュール使用のS’MOREロゴ入りチョコがおしゃれな雰囲気。

価格は4個入り650円(税抜)/8個入り1200円(税抜)で、常温で45日間保存が可能だ。

新しい東京土産、羽田空港・成田空港土産として「焼マシュマロ・タルト スモア」をご賞味あれ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事