トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

スマホによる目の疲れ対策に!ルテイン入りコーヒーが誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加


パソコンやスマホで目が疲れるのは、現代人にとって避けては通れない道。そんな人に目のためになる栄養分を手軽に摂取できるコーヒーが新発売されている。

4月14日(金)より発売された「LUTEIN & ME ドリップコーヒー」は、緑黄色野菜やマリーゴールドなどに含まれるカロテノイドの一種・ルテインを含んだコーヒー。ルテインは光による酸化のリスクから目を守る作用があると言われている成分だ。


手軽においしくルテインを摂取することを考えて開発され、パソコンやスマホから離れて休息するひとときに、義務感なく飲めるのがストレスフリーで続けやすい。いままで仕事の合間や、自宅でのリラックスタイムに飲んでいたコーヒーを「LUTEIN & ME ドリップコーヒー」に変えるだけなので、気軽に取り入れられるのも特長だ。

1杯分に含まれるルテインは1mgで、高品種のアラビカ種100%を使った本格的なコーヒーをドリップタイプで簡単に淹れることができる。

「LUTEIN & ME ドリップコーヒー」は、8g×3袋、8g×30袋(それぞれオープン価格)を用意する。毎日の暮らしで気軽に目をいたわる習慣を、ルテイン入りコーヒーで始めてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事