トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

母の日限定!ローズ香る花のように華やかなケーキがお目見え

このエントリーをはてなブックマークに追加


今年の母の日はとびきり素敵なケーキで感謝の気持ちを伝えてみてはいかが。ベルギー王室御用達チョコレートブランド『ヴィタメール』が5月12日(金)~5月14日(日)限定で販売するのは、華やかな母の日向けケーキ。

ベルギーの首都ブリュッセルで1910年に創業した『ヴィタメール』は、1990年より日本に出店。ショコラやケーキ、贈答用の焼き菓子などを関東・関西の百貨店を中心に展開している。

2017年新作として登場する「ルージュ・フィネス」は、ローズとライチの香りを苺のムースでとじこめた真っ赤なケーキ。バラの花びらから抽出したエキスをベースにしたフランス産ローズリキュールを使ったムースは、上品な香りが余韻で残る。ケーキの上に飾られたチョコでかたどったリボンは、お母さんへの感謝の気持ちを表している。

母の日ケーキ「ルージュ・フィネス」は、直径約10.5cmで2500円(税抜)。

母の日は今までカーネーションなどのお花をプレゼントしていたという人も、今年はお花のように華やかなケーキで“ありがとう”の気持ちを伝えてみてはどう?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事