トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

北海道産らいでんメロン果汁のみを使用した「特産三ツ矢」

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本生まれの炭酸飲料「三ツ矢」ブランドから、北海道産らいでんメロン果汁のみを使用した炭酸飲料「特産三ツ矢 北海道産らいでんメロン」が発売される。

「特産三ツ矢」は、日本各地の特産果実を厳選して使用した炭酸飲料として、今年から新たに展開されているシリーズ。

中味は、ろ過を重ねた“磨かれた水”、“果実などから集めた香り”といった「三ツ矢」ブランドのこだわりをベースに、「三ツ矢」ブランドが長年培ってきた独自の技術を進化させて完成した「フルーツクオリティ製法」を用いることで、果実をそのままほおばったような味わいに仕上げている。

5月2日(火)から全国で発売される「特産三ツ矢 北海道産らいでんメロン」PET460ml/150円(税抜)は、全国でも屈指のメロン生産地である北海道の独自ブランド「らいでんメロン」の果汁のみを使用。芳醇な香りと、とろける甘さを楽しめる。保存料は不使用。

「らいでんメロン」は、北海道指折りのメロン産地である共和町を含む「JAきょうわ」のブランドメロンで、風光明媚な景勝地である「雷電海岸」の名を冠する、肥沃な大地によって育てられた甘さたっぷりのメロン。

赤肉種である「らいでんルピアレッド」、「らいでんレッド01」、「らいでんレッド113」、「らいでんレッドティアラ」の4種と、青肉種である「らいでんクラウン」があり、同商品には赤肉種の果汁を使用している。

この機会に「らいでんメロン」の実をほおばったような「特産三ツ矢」を味わってみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事