トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

5日2日は八芳園で今年の新茶をいち早く味わって!

このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ今週末には、最大9連休のゴールデンウィークがスタート!せっかくの大型連休なのにまだ予定が決まっていない人や、連休の谷間にお休みが取れない人にもオススメしたいのが、5月2日(火)に東京・白金台にある『八芳園』で開催される一夜限りのイベント「八芳園の八十八夜」。

京都福寿園のお茶と、八芳園と福寿園のシェフが目の前で仕上げるお茶を使った一夜限りのコース料理が楽しめるのだ。19時スタートだから、仕事終わりで楽しめるのもうれしいところ。

今年は5月2日(火)が八十八夜、新茶シーズンの到来!

このイベントでは、新茶をいち早く味わうことができるのはもちろん、氷で一昼夜をかけてだす玉露やノンアルコールのお茶カクテルなど、本格的なお茶から新しい飲み方まで、さまざまなお茶を味わうことができる。

料理は、丸の内「ふれんち茶懐石 京都 福寿園茶寮 東京駅グランルーフ店」のシェフと、八芳園の2人の料理長がともに作り上げる。新茶やお茶の味をより高める特別な逸品になること間違いなしだ。

お茶のおいしい淹れ方やお茶にまつわるお話も聞けるセミナーもついていて、料金は1名1万円(税抜)。

春から夏へ、季節の移り変わりをお茶とお料理と庭園の形式で感じる、そんな五感で愉しむ時間を過ごしてみたい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事