トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ココナッツオイルの次にくる⁉「GHEE EASY」日本初上陸!

このエントリーをはてなブックマークに追加

5月上旬、フラット・クラフトから、オランダ発グラスフェッド・ギー「GHEE EASY(ギー・イージー)」が販売される。

ギー(GHEE)とは、欧米のモデルや健康志向のトレンドに敏感な人々から、「ココナッツオイルの次はこれ!」と言われているミラクル・オイル。バターをゆっくり加熱し、たんぱく質や水分をろ過して取り除いてできる純粋な乳脂肪分のみのバターオイルで、香ばしくて甘い香りが特徴だ。

ギーは、脂肪になりにくくエネルギーになりやすい中鎖脂肪酸を多く含み、共役リノール酸は脂肪の分解・燃焼させる働きがありダブル効果でダイエットに適しているといえる。

また、良質のグラスフェッド(※牧草だけで飼育されたことを意味する)・ギーは、天然の必須脂肪酸である、ビタミンA、D、E、Kなど女性にうれしい成分が多く含まれていて、英国「TIME」誌が選ぶ世界でもっとも健康によい食品50に選定、米自然療法協会が選ぶ「体によい油ベスト5」の第1位にもなった注目のオイルだ。

煙点が250℃ととても高く焦げにくいので、バター代わりに炒め物や焼き物などの調理にもおすすめ。料理やお菓子に使用してもとてもヘルシーだ。内容量は100g、価格は1280円(税抜)。まずは一度試してみてはいかがだろうか?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事