トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

日本らしいキュートなショコラがパリから初上陸!

このエントリーをはてなブックマークに追加


チョコレートの本場、パリで30年以上もの実績がある人気の老舗『シャポン』から、日本をオマージュした新商品が初上陸する。おいしいチョコレートをおともに、ティータイムに話に花を咲かせてみない?


カカオ豆の栽培から自ら手掛けるシャポンのチョコレートは、カカオ豆の産地ごとの違いを表現しながら、独自のテイストを実現。2017年1月に自由ヶ丘に日本初店舗をオープンし、ショコラ好きが全国から集まる話題の店となっている。


そんなシャポンがオンラインにて、5月15日(月)から先行販売をスタートした「BIKICHIN(ビキチン)」4個入り/3600円(税込)は、とてもキュートなデザインショコラ。日本の伝統人形“こけし”からインスピレーションされたショコラは、色とりどりでさまざまな表情が飽きることなく見ていられる。


「BIKICHIN」にはクマの形と女の子の形の2種類があり、イロイロな表情を楽しめる。ホワイトチョコレートにプリントを施し、中にはヘーゼルナッツを使った自家製プラリネを入れた。甘さもすっきりで、老若男女問わず楽しめる味わいだ。

食べてしまうのがもったいないほど可愛い「BIKICHIN」、まずはフォトジェニックな姿をSNSで自慢してみてはいかが。

■『シャポン』自由が丘店
住所:東京都目黒区自由が丘2-8-8 le ciel blue 102

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事