トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

台風被災地を応援!岩泉ヨーグルトの味わいのキットカット

このエントリーをはてなブックマークに追加

“キット、願いかなう。”を合言葉に、チョコレートブランド「キットカット」を通してがんばる人々を応援するネスレから、2016年8月の台風10号で被災された方々を支援するための義援金が商品価格に含まれた「キットカットBigリトル 岩泉ヨーグルトを目指して作ったヨーグルト味」が発売される。

2016年8月の台風10号は、東北・北海道をはじめ各地に甚大な被害をもたらした。土砂災害の約7割が集中した岩手県・岩泉町では、町を代表する「岩泉ヨーグルト」の製造が中断して7カ月が経ち、今夏の復活に向けた懸命な復旧作業が続いている。

「キットカット Bigリトル 岩泉ヨーグルトを目指して作ったヨーグルト味」は、岩泉乳業株式会社監修のもと、「岩泉ヨーグルト」が持つ独特のコク深い味わいと上品な酸味を再現。「岩泉ヨーグルト」の復活を待ち望むファンに一足早く、その味わいを届けるとともに、全国から応援の想いを被災地に届けることを目指した、寄付金付き商品となっている。1商品を購入すると10円の寄付をすることができる。

「キットカット Bigリトル 岩泉ヨーグルトを目指して作ったヨーグルト味」 は5月22日(月)から、全国のコンビニエンスストアで購入可能。販売価格は130円(税抜)。台風被災地にエールを届けよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事