トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社博報堂

博報堂 マーケティングの基礎を「体得」できる、3日間の集中講座を開講!

このエントリーをはてなブックマークに追加

フレームワークの基本的な使い方から、リサーチや4P戦略構築まで、 生活者発想基点でのマーケティング戦略の基礎を、インタラクティブに学べる講座。

2016年1月開講。「理論」「リサーチ」「戦略構築」の基礎が学べる3日間集中講座。マーケティングやプラニングを一から学べる!マーケティングに自信がつく!こちらの講座は学生の方も参加できます。先着25名限定。

マーケティング理論の「基礎の基礎」を「納得・体得」できる。3日間集中講座!
1月19日(火) 2月2日(火) 2月16日(火)
*1日のみでも参加可能*

詳しくはこちら↓
http://consulaction.hakuhodo.co.jp/academy/schoolbasic/?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_content=schoolbasic&utm_campaign=prtimes_schoolbasic_201511

[動画: http://www.youtube.com/watch?v=mv1XYCMGh_k ]

【講座概要】
【日時】

Day1:2016年 1月19日(火)  10:30~17:00
Day2:2016年 2月 2日(火)  10:30~17:00
Day3:2016年 2月16日(火)  10:30~17:00

【会場】 博報堂セミナールーム(東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー内) 
     会場のご案内 https://consulaction.hakuhodo.co.jp/seminar/map_akasaka.html

【定員】 先着25名限定

【費用】 3講座セット価格:85,000円 昼食付(税込) ※Day3終了後に懇親会をご用意しております。
     1講座価格:30,000円 昼食付(税込)
※Day2、Day3からのご参加も可能です。

【プログラム概要】

【Day1】 理論ベーシックセッション

 マーケティング理論の「基礎の基礎」の理解を越え、「納得・体得」までできる。
様々なマーケティングフレームの解説と、実践的な活用方法を解説します。ヒット商品の「解体(デコンストラクション)」をペアで行い、基本的なプランニングウェイを体感できるプログラムです。

【Day2】 リサーチベーシックセッション

 生活者のココロに肉迫するマーケティングリサーチの進め方を知る
実際の商品を題材に、定量調査の設計・実施と解釈・提案についての基本がわかる極めて実践的なプログラムです。

【Day3】 戦略ベーシックセッション

 生活者を「動かす」マーケティング戦略を「五感」をフルに動かして考える
マーケティング戦略における「4P」(Product, Promotion, Place, Price)について学びます。ある架空の商品について包括的なマーケティング戦略を考える、極めて実践的なブログラムです。

【対象者】
マーケティングをこれから学ぶ方、基本フレームは知っているが、マーケティング、プラニングに自信のない方

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事