トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社IDOM

中古車業界の信頼回復をめざす、業界初の7ブランド合同“商談コンテスト”を開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

ー 「ガリバー」運営のIDOMが買取部門で優勝、販売部門で準優勝 ー

 「ガリバー」ブランドを中心に中古車事業を展開する株式会社IDOM(本社:東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 JPタワー26階、以下:IDOM)は、2025年12月17日(水)に開催された7ブランド合同の商談コンテスト「変わる中古車業界。本物のNo1決定戦。~信頼をつなぐ商談力の証明~」(以下:本コンテスト)において、当社社員が買取部門で優勝、販売部門で準優勝を獲得しましたことをお知らせいたします。

▶本コンテストの目的と概要
 本コンテストは、中古車業界の信頼回復を目的として開催された初の取り組みとなります。商談スキルを正しく評価し、透明性を促進することで、業界の信頼回復を目指すとともに、競合同士の商談を公開し合い、切磋琢磨することで、業界全体の接客スキルを高めることが狙いです。

 IDOM、株式会社ネクステージ、株式会社カーセブン デジフィールドの3社が企画し、合計7ブランドが参加いたしました。各社から「買取部門」「販売部門」の代表者各1名が選出され、「売る・買う」の技術ではなく、お客様にどれだけ「安心」と「納得」を提供できるかという、本質的な商談力を競い合いました。

 審査員には、自動車関連メディアやマナー講師など、社外の有識者をお招きし、「説明の丁寧さ」「強引な誘導がないか」「お客様視点か」などの観点を中心に、厳正な審査が行われました。

▶本コンテスト結果と受賞社員コメント
 IDOMからは、社内予選を勝ち抜いた2名が本コンテストへ出場し、以下の成績を収めました。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/20448/table/202_1_dd4ed33f9cc760e6fcbd69340dd786c9.jpg?v=202512241145 ]
※敬称略
<買取部門 優勝 矢内 亨コメント>

プレッシャーはありましたが、1位に選んでいただき非常に嬉しく思います。私たちにとって、車の販売・買取は日常茶飯事ですが、お客様にとっては人生で数回のイベントであり、そこにガリバーを選んでいただいている、というのは常に意識しています。本コンテストが業界の発展に繋がり、「仕方なく中古車を選ぶ」のではなく、お客様のニーズに合った中古車という選択肢を持っていただける方が一人でも増えればいいなと思います。

<販売部門 準優勝 清本ひなかコメント>

2位は私にとって悔しい結果となりましたが、謙虚に、まだ伸びしろがあるとプラスに捉えています。一貫して変わらない気持ちではありますが、今後も「この人に話をして大丈夫だ」「この会社を信じて良いんだ」と思っていただける商談を意識してまいります。

今後もIDOMは中古車業界のリーディングカンパニーとして、お客様目線でのサービス品質を追求し、業界一丸となり、誰もが安心して利用できる中古車市場の形成に邁進してまいります。

<本件に関するお問い合わせ先>

株式会社IDOM
広報ユニット Email <pr@glv.co.jp>

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事