トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

家政婦について徹底調査 既婚女性の3人に1人が「今後家政婦がほしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本テレビ系で放送中の連続ドラマ「家政婦のミタ」。6週連続で平均視聴率が20パーセントを超え、21日に放送予定の最終回にも大きな注目が集まっている。そんな中、生活者の意識・実態に関する調査をおこなうトレンド総研は、家政婦の利用経験や今後の利用意向を調べるべく、子どもがいる30~69歳の既婚女性500名に対して、「家政婦に関する意識・実態調査」を行った。

調査結果によると、「家政婦を利用したことがある」と答えたのは全体の6パーセントで、世帯年収800万円以上の家庭では、15パーセントであることが判明。また、今まで家政婦を雇ったことがない人に、「今後家政婦を利用してみたいか?」と聞いたところ、「利用してみたい」が29パーセントという結果に。3人に1人は「家政婦がほしい」と考えていることがわかった。

家政婦の利用経験者はまだまだ少ないようだが、ドラマの影響もあり、今後ニーズが高まっていきそうだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事