トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

おなじみ小学校の学習ドリルにあのガリガリ君が登場!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本標準が発行する小学生向け学習ドリルに 子どもたちに大人気のガリガリ君が登場。漢字や計算の学習を楽しくエスコートする。

日本標準は1950年より、“日本の子どもたちの学力向上”をめざして、小学生の学習教材を発行してきた。特に、授業で使うドリル、テストなどの学校教材・図書は、現場の先生方からの評価も高く、日本全国の多くの小学校で使われている。

今回発行されるガリガリ君の学習ドリルは、来年4月から全国の小学校で採用され、子どもたちが手にすることになる。

漢字ドリル・計算ドリルは、小学校で長年使われている学習教材。小学1年生用から6年生用まで、学年ごとに異なるデザインのガリガリ君に出会える。

毎日のくり返しが大切な漢字や計算の学習も、ガリガリ君と一緒なら楽しくできるはず!?日本標準はこちら(http://www.nipponhyojun.co.jp/)。

※なお、同製品は小学校に直接届けるもので、一般の書店では販売していない。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事