今年の夏はちょっとオシャレに、ホテルのバーでかき氷を愉しんでみてはいかが?
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル(http://intercontinental-strings.jp/)のレストラン&バー「ザ・ダイニング ルーム」では、昨年好評を博した「大人のかき氷」(1800円/税・サ別)を、今年も7月1日(水)~9月13日(日)の間提供する。
「大人のかき氷」は、バーテンダーがアイスピックで削るかき氷に特製カクテルシロップをかけた 「カクテルかき氷」のこと。荒削りのざくざくした食べごたえのある食感が特徴だ。アルコールもしっかり入っているので、20歳以上の大人にのみ許される贅沢と言えよう。
今年の「大人のかき氷」は、新たに「コーヒー&抹茶」「マンゴー&パッションフルーツ」「ストロベリー&レモネード」の3種類が登場。
「コーヒー&抹茶」は、カルーアとコーヒーをブレンドしたかき氷にミルクかき氷を重ね、金時豆の甘煮と抹茶クッキーを散らしたもの。見た目はまるで宇治金時。コーヒーと抹茶の苦み、ミルクと金時豆との甘いハーモニーを楽しんだ後、ほどよく融けたところにテキーラベースのカクテルシロップをかけて香りを愉しむ。極上のスイーツでもあり、カクテルでもありといった具合だ。
「マンゴー&パッションフルーツ」は、濃厚なマンゴージュースと爽やかなパッションフルーツシロップをブレンドした甘めのかき氷に、スパイシーなペッパーウォッカとコアントロー、ライムジュースのカクテルシロップをかけたもの。鮮やかな色どりも魅力だ。
「ストロベリー&レモネード」は、甘酸っぱいレモネードかき氷にストロベリー、ブルーベリーをたっぷり散らし、ラムとストロベリーシロップ、ラベンダーを合わせたカクテルシロップを添えたもの。カクテルをかける前と後で味の変化を愉しみたい。
仕事帰りはもちろん、デートにもぴったり!ホテルのバーでゆったりくつろぎながら、ワンランク上の美味しさをぜひ一度お試しあれ。