トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MAMA

女の子に大人気!「ちいさなプリンセス ソフィア」と一緒に楽しく言葉を覚えよう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

女の子を中心に大人気のディズニーアニメーション「ちいさなプリンセス ソフィア」。人気の秘密は、主人公のプリンセス ソフィアが女の子にとって等身大であることや、あいさつ、マナー、道徳が身につくようなストーリーにある。

そんなソフィアと一緒に、楽しく言葉を覚えられる絵辞典が登場した!

「ちいさなプリンセス ソフィア ことば絵じてん えいごつき」(学研/1620円・税込/対象:年長)は、アニメーションの世界観を大切にし、プリンセスに憧れる女の子たちが覚えたい言葉、使いたい言葉約300語をイラスト付きで紹介。

「かぞく」「ふく」「どうぶつ」などの覚えておきたい身近なことばはもちろんのこと、「しろ」「まほう」「がっこう」など、物語の鍵となる語も収録している。


さらに、あいさつやマナーを身に付けられる特別ページも設けた。

シンデレラやラプンツェルなどの憧れのディズニー・プリンセスが登場するページもある。

また、見出しのことばには英単語が併記してあるため、日本語と同時に英語も同時に身に付けることができる。すべての英単語にひらがなで発音の仕方を標記しているため、はじめての英語学習教材としても適している。

ソフィアが大好きな女の子なら、きっと楽しく言葉を覚えられるはず!詳細はこちら(http://hon.gakken.jp/book/1230429900)。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事