「沼サン」や、コンビニのコーヒーブームに乗って開発されるコンビニサンド、スタバなどでも人気のサンドイッチに、「究極の肉サンド」が登場する。
この「究極の肉サンド」とは、ホテルニューオータニ大阪 開業30周年を記念して、1FのオールデイダイニングSATSUKIにて2015年9月1日より発売される「プレミアムビフカツサンド」(5000円・税金サービス料別)。
大阪の上方文化の中で支持されてきたビフカツサンドを、ホテルらしく素材を吟味し、最高の「プレミアムビフカツサンド」に作り上げた。
「プレミアムビフカツサンド」は、素材の牛肉を厳選にセレクト。冷めても脂が固まらず女性も食べやすいよう、佐賀産和牛など肉質軟らかな赤身に、サシが控えめに入ったフィレ肉を使用している。厚みは25mmにカットし、たっぷり150g使用した贅沢さだ。
ビフカツのパン粉と油にもこだわり、ホテル自家製の生パン粉と、さっぱりとキレが良い米油に、コクと香りを育む胡麻油をブレンドした揚げ油を使用している。
ビフカツをはさむ食パンは、溶岩窯で焼き上げ。柔らかくコシのあるパンは20mmの厚みでビフカツをサンド。ブランデー・マスタードと共に合わせたソースで、「プレミアムビフカツサンド」を完成させている。
さらに「プレミアムビフカツサンド」を美味しく召し上がるために、秘伝のダブルビーフコンソメスープを一緒に提供。肉尽くしで、グルメな人々を虜にすること間違いなしだ。
贅沢に肉たっぷりなサンドイッチが食べたくなったら、ホテルニューオータニ大阪の「プレミアムビフカツサンド」で肉の美味しさを心ゆくまで堪能しよう!
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!