トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

十勝たちばなとサンリオが初コラボ「ハローキティ フレッシュパンセ」1万箱限定で販売中!

このエントリーをはてなブックマークに追加

メディアフラッグの子会社である十勝たちばな(http://www.tokachi-tachibana.co.jp/)は、サンリオと初めてコラボレーションした商品「ハローキティ フレッシュパンセ」を販売中だ。

フレッシュパンセは、ふんわりと焼き上げたブッセ。サクッとした食感なのに口どけが良く、「世田谷みやげ」にも選出されている。このスイーツの歴史は意外と長く、ブッセ生地にクリームやジャムをはさんで焼き上げたお菓子を、1962年に商品名「フレッシュパンセ」として発売したのがはじまりだとか。

戦後、甘いお菓子が少なかった時代「美味しいお菓子を人々に食べさせたい」と創業者がその想いや夢を込めて同商品を創作。半世紀にわたり親しまれてきた。チーズバターとアンズジャムが通年販売。また、季節毎に限定の味を1~2種類ほど入れ替えながら売り出している。

ハローキティ フレッシュパンセは、「りんごジャム」と「抹茶クリーム」の2種類。十勝たちばなが展開するブランド「十勝甘納豆本舗」「菓心たちばな」「甘味しゅり春秋」の一部店舗で取り扱っている。

なお、「りんごジャム」「抹茶クリーム」は各5000箱限定、合計1万箱を販売する。価格は5個入り税抜1200円となっている。売り切れ次第終了となるため、興味がある方はお早めに。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事