横浜ベイホテル東急は、3階にある中国料理「トゥーランドット 游仙境」にて、北海道産「王様しいたけ」などの野菜がメインの“しびれる”スープ鍋「香麻明鍋(シャンマーミンコウ)」を2月29日(月)まで提供中だ。
しびれるスープの決め手は山椒で、鶏ガラから約7時間かけて丁寧に出汁をとるこだわりよう。さっぱりとしながらも濃厚なとろみの“しびれる”スープに仕上げた。寒い冬、五臓六腑にしみわたりそう。
具材は、こぶし大くらいの大きさの珍しい北海道産「王様しいたけ」や、寒さを利用して作った旨みと甘みのある「ちぢみほうれんそう」のほか、京人参や黄ニラ、春菊など約10種類の野菜を用意。
スープにさっと野菜をくぐらせたら、好みで自家製「ラー油」をはじめ「XO醤」「山椒油」「柚子」「白菜の古漬け」と一緒に楽しめる。「野菜だけでは物足りないよ」という人には、オプションでハーブ豚もオーダーできるので安心してほしい。
身も心も温まる、新感覚の野菜しゃぶしゃぶに舌鼓を打ってみて!
「香麻明鍋(シャンマーミンコウ)」は前日までに要予約で、ディナータイム(17:30~21:00)限定、1人2138円(税・サービス料込み)となっている。注文ができるのは2人から。
予約・問い合わせ
「トゥーランドット 游仙境」直通045-682-0361
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!