トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

沖縄のすこし早めの春を「花」をあしらった、彩り豊かなお食事で満喫してみない?

このエントリーをはてなブックマークに追加


視覚から春を感じる、鮮やかな花をあしらったお食事で、ひとあし早い沖縄の春を感じてみない?

沖縄県名護市の「カヌチャリゾート」は、やんばるの大自然にある大浦湾を臨むリゾートホテル。ただ今、「カヌチャ花庭(ハナナ)フェスタ2016」イベントとして、リゾート内を花でいろどり、来客を迎えている。

各レストランでも「花」を感じてもらおうと、花と旬の食材を使ったいろどり豊かな「ハナナメニュー」を提供。花をテーマとしたお料理やカクテルなどを用意している。

カジュアルイタリアン「パラディ」ではビュッフェ(4000円~・サ料・税別)を用意。肉をパリッと焼きあげ、やんばる産の野菜をふんだんに使った「やんばる鶏と色々野菜のハナナ仕立てバーニャカウダソース」など、エディブルフラワーの花をあしらった華やかな料理の数々が並ぶ。営業時間は18~22時(ラストオーダー21時半)のディナータイムのみ。


広東名菜「龍宮」では「龍宮花宴席」(5000円・サ料・税別)を用意。やんばる産の野菜をたっぷり使い、名護漁港から仕入れた白身の魚のあんかけチャーハンをはじめ、大満足のお料理をコースとして提供する。花をあしらうだけでなく、野菜をつかった造形など鮮やかな品数が並ぶ。17時~22時(ラストオーダー21時半)のディナータイムのみのメニュー。

バーラウンジ「カタラ」が提供するハナナカクテル「Beni」(800円・サ料・税別)は、数種の色の花をあしらったカクテル。春らしく桜リキュールをつかった、ピンクと白の素敵なカクテルだ。19~24時(ラストオーダー23時半)に提供する。いずれのメニューも3月31日までの期間限定。

「カヌチャリゾート」に咲く花と共に、お食事でもひとあし早い沖縄の春を満喫しよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事